LUV らぶ シルバー 追っかけ日記

K-POPにはまっている娘とマーチングバンドに足をつっこみ始めた高1の息子のお気楽母のブログです。 おっかけ体質はおばちゃんになっても治りません。好きなものをとことんおっかけます。^^

崖っぷち

いよいよ、マーチングの関東大会。

精一杯の応援して、体調管理してと楽しみにしておりました。

 

それに加えて、がっつり応援している某アジアのかわいい子たちの初来日も決まり浮かれ放題の私でした。

 

 

が・・・・・・・。

 

 

息子が珍しく午後に行けば間に合うのに朝から学校に行きたいと言い出した。

 

これは何かあると思っていたら、中間テストの結果がとんでもないことに。

 

まずいんじゃない?なんてレベルではない。

 

たまたま次の日に懇談会があったので先生にご挨拶にいったとたん。

 

「どーしたの?大変なことになってますよ。このままじゃ、学校続けられないよ。2年になれるかどうかの崖っぷちだよー。

マーチングどころじゃないから、真剣に考えてみてください。」

 

頭の中は真っ白。

目の前は真っ暗。

 

肝心な息子は日曜に控えた大会のために校内合宿でいない。

 

「とにかく、勉強に集中できるように環境を整えてください。これからのことは部活の顧問と相談しますので。」

 

休みでうちにいる娘にお昼ごはんのラインをしたら

 

「ママ、○○から電話があって衣装の付属品を忘れたから届けて欲しいって」

 

片道1時間半の道のりをOGの娘を乗せてまたまた学校にUターンです。

 

OGの強みで顧問の先生に事情をお話しして忘れ物は解決。

 

またまた1時間半かけてうちに着いて、明日の準備と思ったら、肝心の大会チケットは息子が持ったまま(泣]

 

やむ終えず、大会当日始発で会場にきて当日券に並びました。

 

頭の中、心の中が整理つかないままの関東大会の応援です。

 

とにかく、今日を乗り越えてあとは最善を尽くすのみ。

 

あーだこーだ、あの時こうすればなどと振り返っても仕方ない。

 

反省点はちょっと本人任せにしすぎたかもしれない。

 

とにかくこの崖っぷちから這い上がらなくちゃ🙏