LUV らぶ シルバー 追っかけ日記

K-POPにはまっている娘とマーチングバンドに足をつっこみ始めた高1の息子のお気楽母のブログです。 おっかけ体質はおばちゃんになっても治りません。好きなものをとことんおっかけます。^^

これも修行と思わねば💧

忙しい部活に在籍しているとほとんど休みはありません。

 

夏休みなんて今こそ部活に集中しなくていつやるのだ!という期間。

 

そもそも高校生なわけで、夏期講習などもあります。

親としては両立させたい。でも夏休み中にコンタクトの検眼とか歯医者とか普段できないこともやらせたい。

 

午前中に病院に行かせて午後には部活。

ってことは夏期講習は見送るかぁー。

と考えておりましたが、何やら後期の講習も申し込んでしまっていたみたいです。

 

そのことを訂正したいけど、お電話いただいても留守だったりかけ直したらすでに帰られていた後だったり。

なかなかうまくいきません。

 

高校生だから自分で対応させたけど、まだまだ親の出番だったのかと心が折れております。

 

親としてまだまだ未熟だわぁー。

 

留守電の「またお話ししたいと思います」

 

ウチの子は学校生活で何か問題があるのでしょうか?

何だろう。学力が足りないのか、友達関係なのか。

息子に聞いても 反応弱し。

不安で頭がいっぱいだよぉー😭

 

 

イヤイヤ、もしもそうだとしても一緒に解決していかなくちゃ。

 

しっかりしろー!

オマエしか母はいないんだぞぉー。

 

あぁ〜。それにしても反抗期が長い息子は難しい😭