LUV らぶ シルバー 追っかけ日記

K-POPにはまっている娘とマーチングバンドに足をつっこみ始めた高1の息子のお気楽母のブログです。 おっかけ体質はおばちゃんになっても治りません。好きなものをとことんおっかけます。^^

崖っぷち

いよいよ、マーチングの関東大会。 精一杯の応援して、体調管理してと楽しみにしておりました。 それに加えて、がっつり応援している某アジアのかわいい子たちの初来日も決まり浮かれ放題の私でした。 が・・・・・・・。 息子が珍しく午後に行けば間に合う…

センパイ、ありがとう。

まだまだ県大会の余韻に浸っているわたしです。 週末、娘がマーチのお仲間と食事に行きました。 お相手は卒業してからも定期的に母校のマーチの練習を見に行かれているお友達 。 パートはチューバです。 黙っている姉ではないので弟の様子を聞いたらしい。 …

関東大会へGO!

9/22に「たまアリ」ことさいたまスーパーアリーナでおこなわれたマーチングバンドの埼玉県大会。 まだまだ余韻に浸っております。 県大会は比較的席の確保はしやすいですが、部活の幹部サマからここら辺でとアナウンスがあったので開場1時間半前くらいから並…

県大会 D-5

今週末、県大会前の校内合宿。 合宿最終日、練習終わりに保護者に公開していただけるとアナウンスがありました。 なーんも細かいことを話してくれない息子です。 合宿最終日は明日だと言ってたけど練習終わりって、いつなんでしょう?(^_^;) これから先もこ…

チケットがきたー。

学校にお願いして取っていただいた、県大会のチケット。 そして、協会にお願いして買ったチケット。 両方我が家にやってきました✨✨ 毎日、練習でクタクタの息子を横目で見ながら今からワクワクの母です。😙

文化祭 終了。

かっこいい〜。 かっこ良かった〜。 親バカだろうが、バカ親だろうが ウチの子、ウチの学校が1番カッコイイ 4月に入学してまだ始めたばかりのマーチなのに、みんな頑張ってるねー。 あんなに重い楽器を演奏しながらあんな複雑なドリル覚えたねー。 マーチ、…

キタキタ。

来たぞ来たぞ! 今年のマーチTシャツ。 部員用 スローガンTシャツとテーマTシャツと保護者用のテーマTシャツ。 私の持っているものは可愛らしい感じのデザインだったけど今年のTシャツはカッコイイ感じ。 チケットも手元に来たし、後は県大会を楽しみに待つ…

追っかけ体質。

さてさて、文化祭も県大会もまだ先だというのに、関東大会の観覧チケットをどうするか思案しておりました。 元々追っかけ体質。 オタ活は冬眠中と言いながらも、チケット取りと聞くとじっとしていられない習性になっている私です。 悩んだところで、関東大会…

県大会とチケット取り

ジャパンカップの余韻に浸りながら成績結果を見る。 常に全国大会で上位に名を連ね、最優秀賞争いの学校ばかりだわぁ。 噂によると、中編成から大編成になった強豪校があるみたいだし、どんどん実力つけてきたあの学校も。 みーんな関東にいるじゃないですか…

ジャパンカップ 終わりました!

2016 ジャパンカップ バトン、マーチングバトン大会。 終わりましたぁ〜(T ^ T) 4位入おめでとう✨✨✨ 総文連の様子はわからないけれど、初めて大きな会場で見る息子の姿。 用事を済ませてマーチングバンドの後半にはなんとしても間に合わせたい。 急いで急い…

親バカ〜。

今日はジャパンカップです。 忘れ物はないかしら。 何か聞き逃してないかしら。 何より、千駄ヶ谷までひとりで行かれるのぉー この電車に乗って、この階段使って。 何番線だよー。 黄色だよー。 地元の駅まで送り、どうか集合時間あたりに電話がありませんよ…

ジャパンカップ 2016 マーチングバンド タイムテーブル

ジャパンカップ、高校生の部まであと3日。 高文連の大会はお留守番だったので、初めて大きな大会で息子のマーチング姿を見ます。 今からドキドキ💦 タイムテーブルです。 がんばれ、がんばれ。

これも修行と思わねば💧

忙しい部活に在籍しているとほとんど休みはありません。 夏休みなんて今こそ部活に集中しなくていつやるのだ!という期間。 そもそも高校生なわけで、夏期講習などもあります。 親としては両立させたい。でも夏休み中にコンタクトの検眼とか歯医者とか普段で…

おめでとう*\(^o^)/*

でたでたぁー。 公式HPにパレード部門の結果が出ました(*^^*) マーチング部門は残念な結果のようでしたが、グッパレ賞は嬉しい賞です。 沿道のみなさんの声援を受けて、演技を披露している子どもたちが輝いて見えます(*^◯^*) 明日、明後日、観光しながら帰っ…

広島総文 第一報が入りました。

まだ未確認ではありますが・・・。 「広島総文」で 息子の所属するマーチングバンドがグッドパレー賞をいただけたみたいです(T T) 大会のHPにはまだUPされてないようですが、早く結果が知りたいわぁ。 上の娘の時は結果を聞いてよかったねーって安堵する…

祝 初遠征!

高1の息子が今日から広島へ遠征に出かけて行きました。 家族から親バカなんてレベルではなく、バカ親との称号をもらっている私です。 大会の演技以前に持ち物、体調、先輩や同期の方々とうまくやれるのかが気になって仕方ない。 大学生の娘も同じ学校OGでマ…

はじめました。

どこかでひとり、楽しかったこと、うれしかったこと日頃溜まったグチや憂さを晴らせる場所をさがして始めて見ました。^^