LUV らぶ シルバー 追っかけ日記

K-POPにはまっている娘とマーチングバンドに足をつっこみ始めた高1の息子のお気楽母のブログです。 おっかけ体質はおばちゃんになっても治りません。好きなものをとことんおっかけます。^^

追っかけ体質。

さてさて、文化祭も県大会もまだ先だというのに、関東大会の観覧チケットをどうするか思案しておりました。

 

元々追っかけ体質。

オタ活は冬眠中と言いながらも、チケット取りと聞くとじっとしていられない習性になっている私です。?

 

悩んだところで、関東大会には行くことには変わりはないわけだから、今日から受付の協会事務局から買ってしまおう。✌️

 

こうと決めたらすぐやらないと気が済まない。落ち着け落ち着けと言い聞かせながらも夏休みの娘に郵便局に走れー!と電話してしまいました。(^_^;)

 

きっとかわいい息子たちは私を関東大会に連れて行ってくれるに違いない。

 

娘の時は懇談会と重なって他の学年の部員の保護者さまと固まって座ることができなかったけど。

 

今年は日曜日❣️

時間を気にせず朝から並べるぞー。

 

ただひとつ気がかりなのは今年始めたばかりの1年生の保護者の方々です。

 

関東大会って聞いてもどんなものか、どれだけ各校の保護者が熱くなるのか、事情がわからないだろうなぁー。

 

かわいい自分の子どもが広いフロアで演技する姿。きっと見たいよね。

 

チケットのことやら席取りのことなどお節介なオバちゃんになって伝えることができないかと悶々としています。

 

ちょっとコメントしたいところはありますが、娘には

クレーマーのイヤな奴と思われかねないよぉ〜」

 

わかってますよ。1年生の保護者である自分の立場はわきまえます。

 

でも、困っている方を放っておくのは辛すぎる?

 

マーチングバンド 関東大会のチケットについて。

こちらに詳しくありました?

                   

日本マーチングバンド協会関東支部

県大会とチケット取り

ジャパンカップの余韻に浸りながら成績結果を見る。

 

常に全国大会で上位に名を連ね、最優秀賞争いの学校ばかりだわぁ。

噂によると、中編成から大編成になった強豪校があるみたいだし、どんどん実力つけてきたあの学校も。

 

みーんな関東にいるじゃないですか?

 

毎年、関東大会のチケット取りは大変なので今年は県大会待たずにチケット取りに動きます?

 

協会申込みかJTBか。

いずれにしても近日中なのでうっかりしないように備えねば!

ジャパンカップ 終わりました!

2016 ジャパンカップ バトン、マーチングバトン大会。

 終わりましたぁ〜(T ^ T)

 

 4位入おめでとう✨✨✨

 

  総文連の様子はわからないけれど、初めて大きな会場で見る息子の姿。

 

用事を済ませてマーチングバンドの後半にはなんとしても間に合わせたい。

 

急いで急いで、バトン演技の途中から見ることができてました。

 

ササっと座席に着いたら私のまえに見覚えのあるTシャツを来てらっしゃるお父さまがー。

 

やっぱり。ウチの学校の応援Tシャツ。

 

まさか応援Tシャツに気づいていながら

「○○ファイト〜!」と叫ぶのはあまりにもいかがなものか。

 

少々迷いながら失礼を承知の上で

 

「○○高校の方ですか。1年の保護者です。」とご挨拶させていただきました。

 

とても温かくお声をかけていただけたので良かったぁ。

みなさま、ありがとうございました。(*^^*)

 

楽器が会場に運び込まれて、先輩方の指示で準備をしている息子の姿をみたら私のほうが緊張してしまい、脈が速まり頭もポーッとしてしまいました。

 

学校名のコールが聞こえたら条件反射のごとく

 

「○○、ファイト〜!」

「○○、ファイト〜!」

 

叫び続けてしまいました。

 

 10分間、どうか演技が無事に終わりますように。

 

会場中、重たいチューバを吹きながら演技をしていた息子の姿。

 

かっこいい〜(T ^ T)

 親バカ炸裂です。

 

そして、帰ってきてから何やらコソコソと課題を深夜までやって、いつもよりも早く学校に行った息子。

がんばれ、がんばれ。

 

これからがマーチングバンド本番の季節です。

 

本気で追いかけるぞー。

 

 マーチングバンド 入賞校

 

 全国高等学校マーチングバンド選抜大会

 

1位 湘南台高校

2位 関東学院

3位 埼玉栄中学・高校

4位 星野学園中学・星野高校

5位 京華学園女子

6位 西武台千葉中学・高校

7位 千葉敬愛高校

8位 聖徳大附属女子中学校・高等学校

 

 

全国大会上位校がズラリ。

関東大会でお会いするところばかりだわ?

 

 

親バカ〜。

今日はジャパンカップです。

 

忘れ物はないかしら。

何か聞き逃してないかしら。

 

何より、千駄ヶ谷までひとりで行かれるのぉー?

 

この電車に乗って、この階段使って。

何番線だよー。

黄色だよー。

 

地元の駅まで送り、どうか集合時間あたりに電話がありませんようにとひたすら祈りました。

 

今連絡がないということは無事に集合できたということだよねー(^_^;)

 

では、では。

支度して私も千駄ヶ谷にむかいます?

ジャパンカップ 2016 マーチングバンド タイムテーブル

ジャパンカップ、高校生の部まであと3日。

 

高文連の大会はお留守番だったので、初めて大きな大会で息子のマーチング姿を見ます。

今からドキドキ?

 

タイムテーブルです。

 

f:id:luvshlverlight:20160830121308j:image

 

f:id:luvshlverlight:20160830090923j:image

 

がんばれ、がんばれ。

 

これも修行と思わねば?

忙しい部活に在籍しているとほとんど休みはありません。

 

夏休みなんて今こそ部活に集中しなくていつやるのだ!という期間。

 

そもそも高校生なわけで、夏期講習などもあります。

親としては両立させたい。でも夏休み中にコンタクトの検眼とか歯医者とか普段できないこともやらせたい。

 

午前中に病院に行かせて午後には部活。

ってことは夏期講習は見送るかぁー。

と考えておりましたが、何やら後期の講習も申し込んでしまっていたみたいです。

 

そのことを訂正したいけど、お電話いただいても留守だったりかけ直したらすでに帰られていた後だったり。

なかなかうまくいきません。

 

高校生だから自分で対応させたけど、まだまだ親の出番だったのかと心が折れております。

 

親としてまだまだ未熟だわぁー。

 

留守電の「またお話ししたいと思います」

 

ウチの子は学校生活で何か問題があるのでしょうか?

何だろう。学力が足りないのか、友達関係なのか。

息子に聞いても 反応弱し。

不安で頭がいっぱいだよぉー?

 

 

イヤイヤ、もしもそうだとしても一緒に解決していかなくちゃ。

 

しっかりしろー!

オマエしか母はいないんだぞぉー。

 

あぁ〜。それにしても反抗期が長い息子は難しい?

おめでとう*\(^o^)/*

でたでたぁー。

 

公式HPにパレード部門の結果が出ました(*^^*)

 

マーチング部門は残念な結果のようでしたが、グッパレ賞は嬉しい賞です。

 

沿道のみなさんの声援を受けて、演技を披露している子どもたちが輝いて見えます(*^◯^*)

 

明日、明後日、観光しながら帰ってきます。

 

みんな健康で無事に帰りますように。

たくさん、楽しいこと、美味しいことを経験してきてくれますように。

 

息子が衣装を忘れてきませんように?

 

f:id:luvshlverlight:20160801234510p:image

おめでとう❣️